スポンサー広告


 ←生物多様性?って野良猫愛誤が一番邪魔していることだぞ!
        (4) →京都市のパブリックコメントを見ると
        (9)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【生物多様性?って野良猫愛誤が一番邪魔していることだぞ!
        (4)】へ
  • 【京都市のパブリックコメントを見ると
        (9)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

野良猫の有害性

ぬこたんが鼻をグズっていたらヤバイよ (5)

 ←生物多様性?って野良猫愛誤が一番邪魔していることだぞ!
        (4) →京都市のパブリックコメントを見ると
        (9)
赤字で首か回らない筈の大阪府のページを見ていたら
「コリネバクテリウム・ウルセランスによる感染症について」というレポートが有った。

今年は花粉症が去年の数倍酷いという予測らしいが、人間様以外の野良猫もグズリだしたら
ページより抜粋「~猫から感染した可能性が高い事例~飼われている犬や猫などが
咳やクシャミ、鼻水などの風邪様症状、皮膚炎、皮膚や粘膜潰瘍などを示しているとき~」
なんだとか、どうもジフテリア菌の仲間らしい。

ジフテリアと言えばWikiより「ジフテリア毒素によって起こる上気道の粘膜感染症」だが
こいつは猫から人間様に接触とか咳やクシャミの飛沫で感染されるし
風邪と症状が似ているので厄介だ。

特に野良猫愛誤はこれに知らぬ間に感染している可能性が大きいんじゃないのかね?
例えば、シェルターというケージスラムの密室タコ部屋で罹患した猫から感染されるとか。

でも、本人はその手の知識も無いし勉強とかはしてないから
風邪だから薬で治せ「万年金欠病の方が厄介だろうが」ばいい程度にしか思わないよな。

んで、国内での発生状況を見ると興味深いデータが同じページに有るぞ。
その中の症例1、4、6については野良猫が介在していて更に1と4については
どう見ても、野良猫ホーダーだ。
キャパシティオーバーで迷惑な上に危険な
ウイルスキャリアを近隣で大量に飼育されたらタマラナイね。

愛誤の大好きな欧米でも発症例が有るぞ。

又、若し公園で無駄に増殖飼育された野良猫に無邪気に近付き接触する可能性が高い
身体的抵抗力の弱い子供等がそれに感染したら、餌付けした野良猫「外飼いも含む」愛誤は
責任持って治療費等の負担をする覚悟は有るのかい?

そこで、罹患した個体の識別だが、飼猫登録義務にもマイクロチップ装着にも反対するなら
他に一々区別する方法は有るのかな?

まぁ、確実なものは無いよな。

又、有り得ねぇと思うが奴等が上記に仮に賛成しても、愛誤がゴネて1年とか2年の猶予なんて
悠長な話ならやっても秒単位で増えてくウィルスには無駄だ。

となればどれが感染した野良猫だか判断不能となるが
若し爆発的伝染の危険性が有れば時間は限られてくる。今回の鳥インフルもそうだが
幾ら動物の命が大事だからと言って人間様の健康と引換にする程、
「未だ、人から人への伝染性は確認されてないだけで将来、症例が増えればどうなるか?」
例え野良猫問題に無関心な国民であってもその忌まわしい存在に甘くは無いので
これ↓を選択するしかなくなるのは自明であり愛誤自身が招いた結果だ。

だから、何時も言ってる通り、一刻も早く野良猫狩りをしないとヤバイんだよ。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【生物多様性?って野良猫愛誤が一番邪魔していることだぞ!
        (4)】へ
  • 【京都市のパブリックコメントを見ると
        (9)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【生物多様性?って野良猫愛誤が一番邪魔していることだぞ!
        (4)】へ
  • 【京都市のパブリックコメントを見ると
        (9)】へ
