スポンサー広告


 ←こんなキッカケから泥沼へ・・・
        (8) →ぬこたんが鼻をグズっていたらヤバイよ
        (5)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【こんなキッカケから泥沼へ・・・
        (8)】へ
  • 【ぬこたんが鼻をグズっていたらヤバイよ
        (5)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

野良猫の有害性

生物多様性?って野良猫愛誤が一番邪魔していることだぞ! (4)

 ←こんなキッカケから泥沼へ・・・
        (8) →ぬこたんが鼻をグズっていたらヤバイよ
        (5)
何処かの愛誤のブログに生物多様性云々とか書いていたらしいが、
野良猫又は外飼い猫を餌付け放置して野放図に増やすことは
その意に反して本来あるべき固有種等と有害無益な雑種混血が進み
殆ど遺伝的形質が同等の種ばかりになると、
伝染性疾患等が発生した場合、この雑種どころか固有種までもが
罹患の危機に曝される。

何故、人間様は血統書付きブランド猫を求めたがるのか?
飼っている人間様の環境のニーズに合う、その仕草が独特「ぬこたんカワイイー」とか
兎も角、その種の猫にしかない魅力「毛や目の色、ツヤ、体格等」に惹かれて
その価値を手に入れたいとか、見せびらかしたい
「ファッションアイテムやグッズ」等と思うからだ。
「ある意味ブランド製品に対する憧れ、犬や熱帯魚等も同様だが」
まぁ、それでも商売として受給が成り立っている以上、
この市場を破壊するような行為は許されない。

しかし、野良猫愛誤が無軌道勝手に放流すれば、
特に、どのペット否生物でも大体、雑種の方が耐病性が強いから
殆ど雑種ばかりが生き残り、貴重な固有種や人工的に作り出した
猫の種類を根絶やしになれば人間様にとっては今までの先人達の
交配の苦労と財産が台無しなるし猫にとっても不幸だぞ。

それとも、野良猫愛誤は純血種が嫌いなのか?自分と似た境遇の物を
求める類は友を呼ぶのか、ある種のシンパシーを感じるのかな。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【こんなキッカケから泥沼へ・・・
        (8)】へ
  • 【ぬこたんが鼻をグズっていたらヤバイよ
        (5)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【こんなキッカケから泥沼へ・・・
        (8)】へ
  • 【ぬこたんが鼻をグズっていたらヤバイよ
        (5)】へ
