スポンサー広告


 ←猫バカ極まれり「外飼い猫の不慮の死」 →愛誤の道楽餌付けのツケの尻拭いが何で公益なのか?


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【猫バカ極まれり「外飼い猫の不慮の死」】へ
  • 【愛誤の道楽餌付けのツケの尻拭いが何で公益なのか?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

巷では

又もや愛誤の入れ知恵か?要らない制度を作るな!

 ←猫バカ極まれり「外飼い猫の不慮の死」 →愛誤の道楽餌付けのツケの尻拭いが何で公益なのか?
今回は野良猫とは直接関係ないので興味無いならスルーしてくれ。

血中愛誤度の高い省庁の環境省が自然環境局動物愛護管理室に作らせた
グッド?プラクティス集について

被災ペットの処遇について色々書かれているが、こういう非常時の場合は
先ずは人間様の安全と安心の生活の確保が最重要課題だ。そんな場面で
高々趣味のペットに一々気を回す余裕なんて無い筈。

ペットは如何にも家族ですって言わんばかりの文面だが、所詮牛馬豚や鶏等の
家畜と同様愛護動物の一部に過ぎないものにそこまでやる余裕があるなら
先ずは人間様に直接利益と恩恵をもたらす家畜に対してもっと配慮すべきだ。

こんなのにペットフード等供給しても、糞ションベンに消えその始末に困るだけ。
少なくともペットを飼っていない被災者には必要な食い物や資源を浪費、食い潰し
必要な場所をムダに占める迷惑な邪魔者でしか無い。

ペットと避難したいなら、その飼い主が己で全て工面すれば済むことなのに何で
態々、国が出しゃばるのか?その為に無駄な税金を支払う気は起きないね。

内容をもう少し細かく見ると

①~◯市被災動物救護対策臨時本部を立ち上げ~って別にそこまでやる必要無いだろ?
そこに使うヒト・モノ・カネのリソースは先ずは被災者に回すのが先決ってか、
そんなのペット所有者が各自の責任においてやれば済むことだ。

②同行避難したペットがトラブルにならないよう配慮?
だったら、ペットなんて最初から入れなきゃ済むこと。
何で一部の避難者の趣味嗜好の遂行継続の為に避難先まで、そこまで配慮しなきゃなんないの?

又「ペット同行避難者専用の居住スペース(区画分け、空き教室、別棟)の提供)」って
非常時にそんな余裕が何処に有るのかね?以前の震災の時もそうだったが先ずは
被災者家族等のプライバシー優先を考えれば、人間様に対する余裕有る区画で手一杯じゃないのか?
そうでなくたって、区画したって鳴き声唸り声とか臭いやペットに集っているノミ・ダニが問題だ。
オマケに散歩の毎に一々、寄生虫や病原菌の退治や洗浄に貴重な水資源等を使うなんてムダだ。

更に問題なのは「ペットアレルギーの方へ、ポスター等による周知」って、だったら尚更
ペット不可にすべきじゃないの?そこまで、ペット飼い主じゃない被災者が我慢する必要は無い筈だ。
普通、被災者はパニックになって憔悴しきっているのに更にストレスを与える様な行為は慎むべきだ。
「画像を見るとペットケージが近接密集しているが、ここで若し何らかの疾病に罹患したペットが居た場合
他の健全なペットも罹患する可能性も有るんじゃないのか?」


③②と同様だが仮設住宅でのペット連れ入居について
「別楝~住民共同での飼育管理~」って冗談じゃないよ!皆、己のこれからの生活に手一杯なのに
何で、お遊びのペットの面倒みなきゃなんないの?
「動物飼育ルールづくり」って、只でさえ混乱している状況に要らぬルールを作るなよ。
だからこそ、ペット持込み不可にすりゃ済むことなのだ。

④飼育世帯地図を作成の上、県職員による給餌を実施について
そんなことで貴重な人員をムダに使うな!、その前に被災者の安否確認と当面必要な物資の運搬に
働かせろ!そんなにやりたきゃ愛誤ボラにでもやらせれば済むことだ。

兎も角、特に愛誤は行政や人間様のボランティアに集らず、
非常事態にペットにも配慮せよ等特別扱いを受けたいなら、予めその自治体にペット税とかを
支払うか、その時に備えて、ペットと避難用の別荘でも建てておくことだ。
それとも、自ら責任を持ってペットを誰かに譲渡するか〆るかだ。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【猫バカ極まれり「外飼い猫の不慮の死」】へ
  • 【愛誤の道楽餌付けのツケの尻拭いが何で公益なのか?】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【猫バカ極まれり「外飼い猫の不慮の死」】へ
  • 【愛誤の道楽餌付けのツケの尻拭いが何で公益なのか?】へ
