スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ナマポが野良猫の餌に消える? →野良猫狩りは何時やるの?今でしょ今「カラスの二の舞は近いかも?」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【ナマポが野良猫の餌に消える?】へ
  • 【野良猫狩りは何時やるの?今でしょ今「カラスの二の舞は近いかも?」】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

野良猫の有害性

狩りの季節

 ←ナマポが野良猫の餌に消える? →野良猫狩りは何時やるの?今でしょ今「カラスの二の舞は近いかも?」
一般に狩り「狩猟」はウィキに拠ると
「人間の生活環境にとって不都合な影響を及ぼす動物を排除する駆除のために行われてきた。」
つまり野良猫はこれに十分該当する害獣なのだ。

又「飼育している動物や栽培している植物を捕食する動物を駆除し、生活資源を保全すること
従来は存在しなかった外来種が侵入するなど、生態系が乱されることを防止するため、または乱されてしまった生態系を原状に回復させるため、その外来種の動物等を選択的に駆除すること
人間が特定の動物種の個体数を意図的に増加・減少させてしまった結果、その生態系のバランスが崩れ、それを修正するために動物種を狩猟すること
いずれの形態であっても、捕獲した鳥獣が副次的に資材を得るために用いられる場合がある。」

これらのことにも該当するので、野良猫を狩らない理由が無いのだ。
今は使ってないが三味線の皮の為に〆ても上記の理由でムダになっていない。

まぁ、今なら肉はペットフードの足しに皮は100均の安物の革製品とかに使えばムダは無い。

それとウィキでは「日本の法律で禁止されている狩猟道具」の中に
「鷹狩りに関して、それを違法とする法的根拠は存在しない。」と有るが、
これを愛誤と同様に拡大解釈?すると
例えば鳶に野良猫を襲わせるように仕込んでも何も問題は無いと思うし、又害獣の再利用法として
可能かどうかは別としてラスカルに野良猫を噛み付かせて捕らえても問題無さそうだ。

少し話題は変わるが、昨今巷を騒がせている鳥インフルエンザについて野良猫との関係を考えてみると
未だ、詳しい生態や伝播経路は掴めてないらしいけど一般に野生の鳥から家禽に感染していく様なので
一度感染すればその家禽の育成業者は多大なダメージを被るのは既に日本で経験済みだ。
一説にはウン千億単位の損害?が出ているという。その中で原因の一つではないかと注目されているのは
外部から侵入する野良猫を含む害獣だ。
「これに反対して野良猫を増殖させる行為をする愛誤はこの損害の責任を取らねばならない」

野良猫は世界でも侵略的害獣の一つとして注意喚起されている札付きのワルだ。
知っての通りこれが野生の鳥インフルエンザに罹患した鳥獣を襲っていればウイルスキャリアとして
次に家禽を襲った場合、上記の悲劇が発生するのは想像に難くない。やはりこうなる前に

悪の根は絶やすべきであり、それには全国一斉野良猫駆除を定期的に何度も繰り返し行い
殲滅するしかない。

更に既に中国では人から人への感染が疑われる事態となっているが
「途中の中間宿主で変異して人間様にも取り憑ける様になった?」
こうなるとパンデミックになる前に早急に害獣退治を国家レベルでやらなければ
日本みたいに街中を好き勝手に野良猫が彷徨いている国はヤバイぞ。
<
高々害獣野良猫なんぞ全て消えても誰も何も困らないのだから・・・。
「むしろ保健所で〆る費用が浮くので税金の節約になる」
この話はもう少し続けようと思う。
スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【ナマポが野良猫の餌に消える?】へ
  • 【野良猫狩りは何時やるの?今でしょ今「カラスの二の舞は近いかも?」】へ

~ Comment ~

NoTitle

そのとおりですね

インフルが猛威を振るってる御時世に

そんなに猫が可愛いのなら猫専の動物園でも建てればいいのです
好きなだけ餌を与えて糞尿が如何に臭いか体験すればいいのです

Re: NoTitle

コメント有難うございます。

> そのとおりですね
>
> インフルが猛威を振るってる御時世に

そう、こうしている間にも感染は広がっていますからね。
>
> そんなに猫が可愛いのなら猫専の動物園でも建てればいいのです

餌付けした野良猫や外飼い猫がこれから感染源に成りうる可能性は否定は出来ないと思いますので
猫の為だけならず、人間様の安全の為にも完全室内飼いは必要な行為です。

> 好きなだけ餌を与えて糞尿が如何に臭いか体験すればいいのです
まぁ、動物園の猛獣小屋近くの臭いは強烈ですからね。そうでなくとも糞尿はウイルスがタンマリと
詰まってますので危険極まりないです。

愛誤は社会問題

捨て猫が一向に減りませんが餌やりは何も対処してないのです。
それで地域猫は減るどころか地道に増えてます。

愛誤は地域猫を認めるときに猫が情操教育に役立つなど言います。
しかし餌やりの現状は、糞尿処理さえもまともにできず地域に軋轢だけを作る原因になっているだけです。

猫が地域に認められるように愛誤は努力すべきなのですが、それさえも満足にやろうとせず言い訳ばかり。

愛誤そのものが猫嫌いを増やしているのが現状です。

猫カフェなら可です。

なぜ愛誤は外飼いにこだわるのでしょうね?

意味不明です。

猫が屋外にいるから、人に迷惑行為をするのです。

地域猫カフェとして完全室内飼育ならだーれも文句は言いません。

Re: NoTitle

フェイルさん

コメント有難うございます。

> 捨て猫が一向に減りませんが餌やりは何も対処してないのです。
> それで地域猫は減るどころか地道に増えてます。

ええ、結局管理が出来ないのですよね。ってか野良猫の個体数の管理が出来て
初めて機能する制度と言ってもよいですが、現実は仰せの通り既に破綻してます。
>
> 愛誤は地域猫を認めるときに猫が情操教育に役立つなど言います。
> しかし餌やりの現状は、糞尿処理さえもまともにできず地域に軋轢だけを作る原因になっているだけです。

情操ではなく只の愛誤教育に成り下がっている場合が多いのではないでしょうか?
野良猫被害の殆どの問題はこれらの処理に帰着しますが、先ずやっている場面を見ることは稀であり
しかも、四六時中、野良猫の後を付いて回って処理するなんて現実不可能でしょう。

> 猫が地域に認められるように愛誤は努力すべきなのですが、それさえも満足にやろうとせず言い訳ばかり。

努力というか、地域住民の合意を得ること最低限必須項目ですが
何処かの鉄板愛誤みたいに勝手地域野良猫を名乗って、公園で餌付けし放題をやらかす
◯カ愛誤が多すぎますね。

> 愛誤そのものが猫嫌いを増やしているのが現状です。
その通りですし、さらにそれは結局、野良猫ガス室送りを増やすだけの有害無益な行為となっています。

Re: 猫カフェなら可です。

コメント有難うございます。

> なぜ愛誤は外飼いにこだわるのでしょうね?
>
> 意味不明です。

まぁ、責任は取りたくないけど餌付けだけしてウットリしたい自己陶酔の世界に浸りたいのでしょう。
>
> 猫が屋外にいるから、人に迷惑行為をするのです。

そうです。本来ぺっとの飼育は趣味道楽なので人の迷惑になる飼い方は
許されるハズが有りませんね。
>
> 地域猫カフェとして完全室内飼育ならだーれも文句は言いません。
ええ、限られた空間場所でのみで非合法でないなら何をしようと
自由ですが、それを守っている飼い主が日本にどれだけ居るのか
野良猫殺処分数を見ると悲観的になりますね。

何故か愛誤さんたちは、猫カフェはペットショップ同様動物虐待らしいです

まその理由は金が掛かるのは嫌だからじゃないでしょうか?

餌やりさんたちは寄付の募集や補助金制度を悪用されてますが、駆除破は募金も助成金も使わないです、co2処分や、公園で野垂れ死に、道路などでの車に引かれた死骸などは引き取ってもらうのに税金使ってるのが忍びないですがね。

エクストリームス駆除とエクストリーム愛誤のエクストリームスポーツはこれからも盛り上がるんじやないですか?

定食が国際的だったとは知らなかったけど、日本代表wになってネコリンピックに

  • #102 シュレーディンガー 
  • URL 
  • 2013.08/15 15:10 
  •  ▲EntryTop 

ペットショップは合法で且つ責任ある飼育です

シュレーディンガーさん
「返答が遅れて申し訳有りませんでした」
コメント有難うございます。

「何故か愛誤さんたちは、猫カフェはペットショップ同様動物虐待らしいです

まその理由は金が掛かるのは嫌だからじゃないでしょうか? 」
ええ、その通り。要はビンボーケチなくせなので色々とゴネたり
お涙頂戴の演技をして行政や他人に集る疫病神です。

「餌やりさんたちは寄付の募集や補助金制度を悪用されてますが、駆除破は募金も助成金も使わないです、co2処分や、公園で野垂れ死に、道路などでの車に引かれた死骸などは引き取ってもらうのに税金使ってるのが忍びないですがね。」仰せの通り、これらは全てムダに血税の浪費でしか
有りませんので早急に停止すべきです。

個人の野良猫餌付けお遊びのツケを税金や寄付金で
尻拭いする必要は有りませんからね。

「エクストリームス駆除とエクストリーム愛誤のエクストリームスポーツはこれからも盛り上がるんじやないですか?」まぁ愛誤の方は別として
野良猫の方のエクストリームは必要でしょうねってか早急に全国規模で
やらないとヤバイと思います。

「定食が国際的だったとは知らなかったけど、日本代表wになってネコリンピックに 」ええこれはさんかくさんのサイトの方が詳しいかも知れませんが
アメリカのアンチ愛誤がネットで色々と流布してますから・・・。

何処の国「一応先進国と言われてる国は」にも一定数の割合で
血中愛誤度の高い連中が存在する様ですので当然それに対向する
反愛誤「あくまでボランティアで」も存在しますよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ナマポが野良猫の餌に消える?】へ
  • 【野良猫狩りは何時やるの?今でしょ今「カラスの二の舞は近いかも?」】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。