スポンサー広告


 ←近況報告、野良猫は害鳥?で駆除も出来るかも? →狩りの季節


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【近況報告、野良猫は害鳥?で駆除も出来るかも?】へ
  • 【狩りの季節】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

ナマポが野良猫の餌に消える?

 ←近況報告、野良猫は害鳥?で駆除も出来るかも? →狩りの季節
某、熱い読者諸兄のリクエストに答えて

3月の確定申告も終わったし、やっとスッキリしたぜ。

毎年、この時期は神経ピリピリ、領主書と請求書の整理と後は如何に経費で落とせるかの
木っ端役人との知恵比べだ。

節税は経営者の経費節減の義務の一部だから徹底的にやらねばならない。

しかし、丸源の社長もある意味、役人のスケープゴートにされたな。
巷の話じゃ、テナントの2~3割しかマトモに家賃払って貰えないのに
損金扱いされないのだから、持ってるだけで丸損だ。

何より80代の爺さん絞めたって何も出てこねぇと思うが・・・。

さて、ここのところ、ナマポ不正に対して世間の風当たりがキツイな。
まぁ、当然だが、果てはギャンブル、酒、色んな遊興費にナマポが
食い物にされている現状だ。

それの一部が野良猫の餌に使われているのは周知の事。
税務署で申告書見ていると
何で我々納税者の血税が野良猫餌付けの趣味道楽に浪費されるのか?
つくづくウンザリするね。

俺はナマポなんてトットと止めて全て現物支給と場所指定期限付きの
クーポンに切り替えるべきだと思っている。
「内需にも地域振興にもなるし」

当然、野良猫の餌なんて対象外だ。やりたきゃテメーで現金稼ぐしか無いが
周りの迷惑も考えず己の自己マンしか追求しない野良猫愛誤は無理な話だな。

この関連では、最近は兵庫県の某市でもナマポの監視条例が決まったらしいので
ついでに野良猫にナマポから支出するかも知れない不当な餌付けも監視しても良いだろう。

これで春に向けて少しは害獣が減ってくれれば嬉しいが、これからも
害獣野良猫との戦いは続く・・・。

だが最近、早朝に近くの児童公園で未だ確定的では無いが、典型的な
野良猫餌付けスタイル「自転車の荷台に餌の袋とか詰めて近くの公園を回っている」の
見たとこ40~50代の挙動不振なオバハンが公園でゴミ拾いのふりをして
怪しげな餌付け行為やっているを何回か見ているのでもう少し証拠を掴む為に
もう少しジックリ観察して居る最中だ。
「因みにこの公園の向かい隣は野良猫を集めて餌付けしている開店休業中の喫茶店だ」


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【近況報告、野良猫は害鳥?で駆除も出来るかも?】へ
  • 【狩りの季節】へ

~ Comment ~

NoTitle

更新してくださり感謝いたします

こちらは東京ですが自転車の荷台に餌を隠して
公園、植込み(私有地)に餌を撒いてます
関心?なのが爆弾低気圧でもカッパを着て活動することです

ウザイ・キモイ・本当の自己中心主義者です

トホホ・・・です

Re: NoTitle

仕事人募集さん
コメント有難うございます。

> 更新してくださり感謝いたします

最近、月一になっていますが、それでも読んで貰えるのは感謝です
>
> こちらは東京ですが自転車の荷台に餌を隠して
> 公園、植込み(私有地)に餌を撒いてます
> 関心?なのが爆弾低気圧でもカッパを着て活動することです

その感心?なエネルギーを野良猫ではなく人間様相手のボランティアに
使うならもう少しマシな人間になれると思いますがね。
>
> ウザイ・キモイ・本当の自己中心主義者です
>
> トホホ・・・です
もう、呆れ果てた愛誤連中に掛ける言葉は有りませんが
野良猫が軸に世間は動いて居ないことだけは確かです。

胸くそ悪い

おまえが害獣

Re: 胸くそ悪い

コメント有難うございます。

> おまえが害獣
その言葉、そっくり貴方に返します。
ついでに野良猫の糞尿は害悪です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【近況報告、野良猫は害鳥?で駆除も出来るかも?】へ
  • 【狩りの季節】へ
