スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今年も、ウザい愛誤の騒ぎは聞き飽きた。 →ナマポが野良猫の餌に消える?


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【今年も、ウザい愛誤の騒ぎは聞き飽きた。】へ
  • 【ナマポが野良猫の餌に消える?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

巷では

近況報告、野良猫は害鳥?で駆除も出来るかも?

 ←今年も、ウザい愛誤の騒ぎは聞き飽きた。 →ナマポが野良猫の餌に消える?
例のポイントの近くの茂みに汚らしいカリカリ餌の直播き、鳩や雀の餌撒きと何ら変わらない、
正しく餌付けそのものだ。これで動物愛護だの唱えるなんて・・・。

DSC00401.jpg

この画像は上記より更に悪質、照明の土台に直播きだ。
DSC00366.jpg

この画像は例のポイントに置かれた粗大ゴミの様にカモフラージュされた汚猫ハウスらしい?
油断していると勝手に設置するので始末悪い。速攻近くの交番に粗大ゴミの撤去を要請した。

DSC00391.jpg

これは、偶に行くスーパーの近くの八百屋で飼われていたヌコ。
見れば判るがそんなに体は良くないが、ちゃんとリードと首輪が付いているので
周りの人間が迷惑しない好例だ。さもなきゃ次の画像の生き物の餌にした方がいい。

DSC00392.jpg

少し不鮮明だがこの画像はトイレでブリブリやってた時偶々、窓の外に猛禽類らしき野鳥を見つけたので
写してみた、後で調べてみると多分、小型の猛禽類鳶とかチュウヒの類の若鳥じゃないかと思うが、
「多分さんかくさんなら知ってるかも知れないが・・・」。
画像では見え難いが何か肉類?みたいな物を啄んでいた。

こういうのが塀に転寝している野良の子猫を餌にしてくれる助かるな。

鎌倉とか湘南の方では野生の鳶を誰かが勝手に餌付けして人間様から直接餌を貰うことを覚え、更に人間様の
食べ物を掠め取る術も学習したらしく迷惑になっているらしいが、野良猫と違いここまで賢いなら
少し半〆位にした野良猫を襲わせるように訓練すると害鳥が害獣を駆除してくれる
有難い存在になりそうだが・・・。
DSC00383.jpg

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【今年も、ウザい愛誤の騒ぎは聞き飽きた。】へ
  • 【ナマポが野良猫の餌に消える?】へ

~ Comment ~

久々の更新ですね

素晴らしいです。
昨夜、都内の某駅周辺の小汚いラーメン店前で
おばちゃんが、通る瞬間に野良2匹がミャーと鳴きながら出現
カリカリをパット撒いて去って行きました

なんで、そんなことをするかなー、酔いが醒めて気分最悪でした

Re: 久々の更新ですね

仕事人募集様
コメント有難うございます。

> 素晴らしいです。
暫く、留守にしていて申し訳ないです。
> 昨夜、都内の某駅周辺の小汚いラーメン店前で
> おばちゃんが、通る瞬間に野良2匹がミャーと鳴きながら出現
> カリカリをパット撒いて去って行きました

どうして、食い物屋の店先でそんな不衛生な行為が出来るのか
不思議ですというか、単なる嫌がらせですかね。
まぁ、野良猫愛誤に在りがちな行きずりの餌付けってやつですね。
>
> なんで、そんなことをするかなー、酔いが醒めて気分最悪でした
私なら、若しそんな事を認めているラーメン屋だったら二度と行かないし
場合によっては保健所に報告、行政指導ものです。

感謝

コメントありがとうございます

ますます、切れのいい、レポートに期待してます

Re: 感謝

> コメントありがとうございます
>
> ますます、切れのいい、レポートに期待してます
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

NoTitle

> こちらでは、私はしばらく閲覧禁止をくらっていたんですよ。
> アクセスできるようになっていたとは知りませんでした。
> カリカリを公有地に撒くほうがまだマシです(でもないか)。
> 私有地に投げ入れる馬鹿もいます。
お手数おかけして申し訳有りません。
現在、調査中です。
>
> 画像の鳥は、多分チョウゲンボウのメスじゃないかな。
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%82%B2%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%82%A6
> ウィキペディアの画像はオスです。
> メスは全身が茶色系の斑点模様です。
> 近年は、都市近郊でも見られるようになりました。
そうでしたか、参考になります。
飛び立ち方が如何にもワシ・タカ系なのと嘴が鍵型だったので猛禽類の類だとは判断出来ましたが。

NoTitle

そろそろ更新してください

Re: NoTitle

仕事人募集様
コメント有難うございます。
> そろそろ更新してください
只今、更新致しましたので宜しく。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【今年も、ウザい愛誤の騒ぎは聞き飽きた。】へ
  • 【ナマポが野良猫の餌に消える?】へ
