スポンサー広告


 ←熊、くま、クマってそんなに共存したいのかね? →近況報告、野良猫は害鳥?で駆除も出来るかも?


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【熊、くま、クマってそんなに共存したいのかね?】へ
  • 【近況報告、野良猫は害鳥?で駆除も出来るかも?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

巷では

今年も、ウザい愛誤の騒ぎは聞き飽きた。

 ←熊、くま、クマってそんなに共存したいのかね? →近況報告、野良猫は害鳥?で駆除も出来るかも?
大阪の市営住宅付近での野良猫惨殺事件?について

これ見てると、如何に市営住宅の住人の一部が野良猫の餌付けに
関与しているかが判る。例えTNRを口実としても野良猫の被害は
無くならない。

それと記事から察するに住宅の高齢者の一部が無秩序に
餌付けしているとも考えられなくもない。

又、飼い猫もヤラれたとか書いてるが野良猫同然の餌付けしかやってないなら
飼い主「餌付け主」の管理の問題なので、被害者とは言えないだろう。

まぁ、これで記事に書いてあるとおり、図らずも野良猫の数が減ったので
めでたしで一件落着だ。

まぁ、やり方はエグいがこの事件イコール虐待とか騒ぐ程じゃあ無いだろう?
こんなの、路上や人知れぬ場所で猫煎餅やジャーキーになっている
全体数からすれば取るに足りない微々たるものだ。

こんなんで、暮れの多忙な時期に行政を呼びつけてムダに働かせようなんて
企んでいる愛誤は困り者であり血税集るダニだ。

来年こそ、つまらぬ野良猫がクタバッた程度のニュースなんて
聞かない年になって欲しいね。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【熊、くま、クマってそんなに共存したいのかね?】へ
  • 【近況報告、野良猫は害鳥?で駆除も出来るかも?】へ

~ Comment ~

きちんと室内飼育しましょう。

あなたが可愛いと思っている猫も他の人から見たら迷惑な害獣に感じているかも知れません。

そこが元々の原因だと私は思います。

この犯人のやり方が正しいとは思いませんが、迷惑を感じている人が駆除のつもりで毒餌をばらまいたらまたおきうる話です。

本当に猫が可愛いなら責任を持って室内飼育しましょう。

それから市営住宅はペット不可です。
餌やりなんて迷惑行為はもってのほか!

猫に餌やりしたければ市営住宅をでて、猫の飼育を認める住宅環境に引っ越して室内飼育すべきです。

つまり人に迷惑をかけるなという事です。

もっとまっとうな市営住宅の当選を待っている人がいます。

Re: きちんと室内飼育しましょう。

コメント有難うございます。

> あなたが可愛いと思っている猫も他の人から見たら迷惑な害獣に感じているかも知れません。
>
> そこが元々の原因だと私は思います。

そうですね。愛誤にとっては癒されるというか只の玩具でも
他人や社会にとっては迷惑な存在なので、そういう人の中から直接行動に走る人も出て来るでしょう?
>
> この犯人のやり方が正しいとは思いませんが、迷惑を感じている人が駆除のつもりで毒餌をばらまいたらまたおきうる話です。
>
> 本当に猫が可愛いなら責任を持って室内飼育しましょう。

そう、一番簡単確実ですからね。出来ないなら関わるなです。
>
> それから市営住宅はペット不可です。
> 餌やりなんて迷惑行為はもってのほか!

まぁ、現実団地自治会でも見て見ぬ振りの所は有りますが
原則禁止の筈だし、何より規則を守っている側が○カを見る側になるのはゴメンですから。
>
> 猫に餌やりしたければ市営住宅をでて、猫の飼育を認める住宅環境に引っ越して室内飼育すべきです。
>
> つまり人に迷惑をかけるなという事です。
>
> もっとまっとうな市営住宅の当選を待っている人がいます。
行政側も、もう少し毅然とした対応をるすべきなのですが
愛誤の恫喝脅しは半端無いですからね
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【熊、くま、クマってそんなに共存したいのかね?】へ
  • 【近況報告、野良猫は害鳥?で駆除も出来るかも?】へ
