スポンサー広告


 ←2チャンの住人らしきコメントから →熊、くま、クマってそんなに共存したいのかね?


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【2チャンの住人らしきコメントから】へ
  • 【熊、くま、クマってそんなに共存したいのかね?】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

巷では

秋田のクマ牧場の一件について

 ←2チャンの住人らしきコメントから →熊、くま、クマってそんなに共存したいのかね?
例のクマ牧場には未だ県で予算を組んでクマを生かすらしい。
だが「こういう意見」も有る。

俺は尤もだと思うね。上記の予算についても県民の理解が得られるのか
県民の意見が分かれているらしいが、ここでもやはり例のクマった愛誤団体が
暗躍してるようだ。

例えば、剥製にすれば精々場所代だけで済むし何より脱走して人殺しの恐怖に
怯えなくて済む。これも或る意味活かすに繋がるからな。
「生きてる個体が見たけりゃネットで動画でも見れば良いし
トキみたいに生存数が一桁とかいう絶滅寸前でもないものを
地域野良猫みたいに後生大事に餌付けする理由が見当たらない」

若し、そのまま生かしておくなら餌代、糞尿処理、小屋の手入れ等の費用や
何より、脱走や飼育員のリスクをどうやって防ぐかが問題になる。

他の動物園に移したって上記の事は変わらないし、既に満杯の所が多いだろう。
又、新入りのクマが馴染めずイジメ?に遭うとかでストレスを貯めると
飼育員も危険じゃないのか?

この不景気の折、地方財政も逼迫している中で人間様より危険な動物の
命を優先する事業が許される筈がない。

競走馬でもレース中に骨折すれば薬殺処理するのと同じだ。
そして、それを誰も動物虐待とは言わない。
「因みに、これを免れた馬が偶に大学とかの馬術部なんかに
払い下げられて使役に使われるが、時々実験用献体として
解剖されて、残りの肉はそこの部員が鍋するらしい
→何故かウン玉は珍味らしく別枠で保存?」

管理されているとはいえ野生の熊でさえ、人間様にその存在が
害悪ならば始末も厭わない判断。それならば野生動物でもない
野良猫なんて税金使って公園の地域野良猫牧場化だの
何の役にも立たないTNRなんてやる必要は無いな。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【2チャンの住人らしきコメントから】へ
  • 【熊、くま、クマってそんなに共存したいのかね?】へ

~ Comment ~

只野節復活ですね。

サイレントマジョリティの代表だと思います。

猫に迷惑をこうむっている人が

「糞猫を始末したい!」と思うのも

状況によってはやむを得ません。


その人が悪いのではなく、猫被害を悪化させている

迷惑餌やりや不適正飼育者、インチキ地域猫が悪いのです。


そうならないように室内飼育して

人に迷惑を掛けないように飼いましょう。

掛け声だけでは守られないから法制化しよう。


愛誤はこういう当たり前のことに反対なのか

私には理解不能です。

Re: 只野節復活ですね。

猫糞被害者@名古屋様

コメント有難うございます。

> サイレントマジョリティの代表だと思います。
>
> 猫に迷惑をこうむっている人が
>
> 「糞猫を始末したい!」と思うのも
>
> 状況によってはやむを得ません。

そういう状況を作っている愛誤が居る限り
「糞猫を始末したい!」という感情を持つ人も
増えるだけですね。
>
>
> その人が悪いのではなく、猫被害を悪化させている
>
> 迷惑餌やりや不適正飼育者、インチキ地域猫が悪いのです。

本来だと、ペット飼育は趣味道楽なので行政は、それから食み出た
行為について注意すべきだけに止め、対象となる害獣については
動物愛護の枠から外して始末処理は民間に任せれば、
法制度の改革なんてやらずに済むのですが・・・
現実は面倒な事になってますね。
>
>
> そうならないように室内飼育して
>
> 人に迷惑を掛けないように飼いましょう。
>
> 掛け声だけでは守られないから法制化しよう。

まぁ、これは今の趨勢では必須でしょうね「罰則付きで」。
>
>
> 愛誤はこういう当たり前のことに反対なのか
>
> 私には理解不能です。

自分では餌付けの責任は取りたくないけど野良猫に
ニャーニャー鳴かれてウットリする楽しみだけは享受したいという
タダ乗りで身勝手ワガママな発想からでしょう。

NoTitle

只野さま 復活 嬉しくて涙が出そうです。
私の住んでいる所のすぐ横は血遺棄猫公園でして、そこから「わんさか」悪魔のような生物が我が家n庭へやってきます。私は今までに92匹の猫を捕獲器で捕獲し保健所で気持ちよく殺処分しました。来年は三重県のある地域で猫の一斉駆除を予定しています。すでに行政の地域課の課長とは協議済みでNKKと行政と連携して猫を完全駆除いたします。
  • #66 野良猫駆除協会名東区梅森坂支部長 
  • URL 
  • 2012.11/27 17:35 
  •  ▲EntryTop 

Re: NoTitle

野良猫駆除協会名東区梅森坂支部長様コメント有難うございます。

> 只野さま 復活 嬉しくて涙が出そうです。

暫く、愛誤の連中が五月蝿くて様子見してました。
> 私の住んでいる所のすぐ横は血遺棄猫公園でして、そこから「わんさか」悪魔のような生物が我が家n庭へやってきます。私は今までに92匹の猫を捕獲器で捕獲し保健所で気持ちよく殺処分しました。来年は三重県のある地域で猫の一斉駆除を予定しています。すでに行政の地域課の課長とは協議済みでNKKと行政と連携して猫を完全駆除いたします。

害獣は、この時期、そろそろ気紛れ愛誤の餌付けが寒さで滞るのでゴミ溜めとか、
勝手に人家に侵入してきます。それにしても
スゴイ、92匹ですか大漁旗ですね。

「すでに行政の地域課の課長とは協議済み」これは非常に良いことですよね。
行政の理解を得て処置を執行できるのは、他の地域の成功モデルとして参考になります。
害獣駆除の成功を祈ります。

NoTitle

全く動感ですね。

だいたい愛誤がいなければ野良猫も増えないのですから、一番良いのは罪もない猫ではなく愛誤を保健所で処分してしまう事です。

愛誤は人間程度の知能もないのに権利だけは人間ですから始末が悪いです。

何が悲しくてせっかく払った税金を愛誤のペットの避妊なんぞに使われなければならないのか、そんな使い方するなら孤児院にでも寄付してくれればまだ頑張りがいがあるのですが。

私は猫でなく猫愛護が憎いですね、猫に限っては愛護も愛誤も変わりません。
愛誤は滅んでほしいものです。

Re: NoTitle

コメント有難うございます。

> 全く動感ですね。
>
> だいたい愛誤がいなければ野良猫も増えないのですから、一番良いのは罪もない猫ではなく愛誤を保健所で処分してしまう事です。

まぁ、相手は一応人間なんで・・・只、何らかの法制度的な縛りは必要な時期ですね。
>
> 愛誤は人間程度の知能もないのに権利だけは人間ですから始末が悪いです。

普通の常識「他人に迷惑を掛けないっていう最低限の」が有れば、ここまで問題にはならなかったと
思いますが。ついでに野良猫には権利の主張は出来ませんからね。
>
> 何が悲しくてせっかく払った税金を愛誤のペットの避妊なんぞに使われなければならないのか、そんな使い方するなら孤児院にでも寄付してくれればまだ頑張りがいがあるのですが。

ええ、その点はね、行政等の意識改革「血中愛誤度が高い自治体や役人は特に」が必要なんですが
これが中々愛誤の妨害や恫喝が有って進みませんね。
>
> 私は猫でなく猫愛護が憎いですね、猫に限っては愛護も愛誤も変わりません。
> 愛誤は滅んでほしいものです。

或る意、野良猫も愛誤の被害猫なんですが、でも、現実これ以上野良猫が増えれば
色々と人間様の社会に損害を与えるので仕方無しに野良猫は始末するしかないし
それによって親の野良猫が減れば次の世代の始末される野良猫も減るので結局は
猫の為にもなるのです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【2チャンの住人らしきコメントから】へ
  • 【熊、くま、クマってそんなに共存したいのかね?】へ
