スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←高々1500匹の野良猫の内の3匹だろ
        (3) →誰「愛誤も含めて」もが出来て皆が楽する得をする・・・
        (5)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【高々1500匹の野良猫の内の3匹だろ
        (3)】へ
  • 【誰「愛誤も含めて」もが出来て皆が楽する得をする・・・
        (5)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

野良猫の有害性

三鷹市はかくして愛誤市に成り下がるのか? (2)

 ←高々1500匹の野良猫の内の3匹だろ
        (3) →誰「愛誤も含めて」もが出来て皆が楽する得をする・・・
        (5)
この広告を見ると又もや???の連続と野良猫愛誤以外の納税者をナメた事を書いている。

「これ程繁殖率の高い生き物は、見守り管理しましょう。
減らすための行為に集中しないと毎年同じことの繰り返しとなります。
市内のどこから猫が増えているのか、地域で見守り管理しましょう。」って減らすための行為?
一番コスパが良いのは兵糧攻めだ。餌付けも水遣り何もしないで、只弱っていくのをニンマリと
待ってればよいが、如何せん時間の観念を考えれば野良猫狩りを行政でインセンティブを付けて
個人や業者に奨励すれば尚早く減る。

この点を考えれば、1自治体又は丁目・町単位でやって成功したという具体的成果
「先の市川市の例を見てもこの単位ですら、証拠となる具体的データが無い?」が
有ったとしても隣接する他の自治体で増えていれば意味が無いし、その個体数の識別すら
データとして残っているとは、今調べた時点では到底考えられない。

「繁殖率が高い→年に何回も出産する→年単位で個体数の測定をやっても正確なデータは
取れないことは明白だが」

なので、三鷹市の例でもそうだが、高々推測される生息する野良猫の全体数の1%程の数の
避妊去勢手術の補助を行なっても全体数には殆ど変化無いことは想像に難く無く
只の血税の浪費にしかならない。

行政側のアリバイ作りと愛誤団体の募金の広告に寄与するだけだ。

「保護・手術・里親に出すためにはお金がかかりますご相談ください」って
寄付のお強請りかい?

「シェルターがあればとにかく猫は路上から消えてゆきます。
空いている土地、部屋、家屋など貸してください。」ってまぁ、ゲットーみたいな
シェルターなら、伝染病とか共食いで確かに消えてくれるかも?

但し、周囲隣人に野良猫糞尿被害者が居た場合の迷惑は考えないのか?
野良猫さえ良ければ人間様の平穏な生活を蔑ろ犠牲にしてもいいのか?

「三鷹市の猫を減らしながら
管理してゆきましょう、共に生きる仲間として。」って管理がロクに出来てないのに
「個体管理の方法が不明」どうやって減らすの?
別に不愉快な害獣と共に生きたくないし、始末排除有るのみだ。

「ネコバスが走るこの三鷹市。この土地の猫事情がどこより悪いままでは悲しいですね。」って
一体何処まで愛誤以外外の市民と行政に甘えるつもりなのか?

それでも今まで無意味な補助金が受けられただけでも有難く思わないのか?
どうも野良猫愛誤は感謝の気持ちが欠けている連中が多いな。

それにネコバスはジブリという三鷹市に恩恵をもたらすドル箱だからやっているのであって
貴重な血税を食い潰す野良猫とは何ら関係無い。

次に
「みたか123では毎年たくさんの猫を保護し、たくさんもらわれています。
だけどシェルターがないから残りの猫は外で暮らしていますよ。」ってどんだけ
近隣に迷惑与えているのか?

又「愛護動物として認められているこの猫はもはや人から給仕されないと生きられません。」って
大体、そんな己等で保護出来ないような個体まで態々生き存えさせる必要が何処に有るのかね?

「殺すこと、いじめること、捨てることは犯罪です。」って言うけど「みだりに」って言葉が
抜けていないか?若しそうなら、同じ愛護動物である家畜は食えないし、福島に家畜は残せないぞ!
テメー等と餌付けしている猫は全てベジタリアンなのか?それと福島に残した全ての家畜やペットを引き取って
他人に迷惑与えないで飼育しているのかね?

「人と猫とは先代からの関係 ねずみを取るために一家に一匹飼うよう、国が推奨した歴史があります。
今いる猫はその時からの子孫です。」って何時の時代かね?詳しいソースが知りたいね。
尤もヌートリアもその国策で導入されたが今じゃ害獣扱いだ。
「野良猫並の繁殖力故餌付け禁止とか→にも関わらず野良猫と同様に餌付けする○カ愛誤が居るらしい」
それとも愛誤の好きなネズミ科のヌートリアを野良猫が駆除してくれるとでも言うのかな?
    
更にここからはコイツ等の本音が見える

「だからこそ今の時代でも行政の正しい関与が大切です。
「エサを与えるな」等の看板は逆効果。ものすごくお金がかかるから、市民まかせでは苦しい。」って
第一その「市民」ってのは→野良猫愛誤市民のことだろ、だったらソイツ等から寄付なりを徴収して
個人レベルでやれば済むことじゃないのか?
何で、野良猫被害者を含め全く野良猫に関心の無い市民に負担を強いる税金で尻拭いさせるつもりなのかね?

「それで これ 三者協働
・地元市民
・ボランティア
・行政」って何?駆除始末の為にデストラップとか毒エサ散布なら兎も角、
害獣の保護に何で関係の無い市民が駆り出され協働させられなきゃならんのかね?

「国が推奨している地域猫活動 町内会が動けば、なお素晴らしい
※エサ場を作って猫を集合させないと減らせません」ってはぁ何?野良猫の餌場作れだと?
その結果の野良猫の通る人の家の糞尿はどうやって片付けて消毒・消臭するつもりなの?
この手の話でキッチリやりましたってのは聞いたこと無いんだけどね。

「不妊去勢手術と掃除。結果を出しています。」どんな結果かね?これを行政に聞くと愛誤団体が
そう言ってますとか聞きましたとかって役人が答えるだけでソースが出て来ないよ。
ガキの使いじゃないんだから、若し会社でそんな仕事の報告した社員が居たら
明日から出社に及ばずリストラ対象だぞ。

国が推奨?してるかね。駆除なら三重県みどり町みたいに動くと思うが・・・。
「環境省とかのページを見たところ「国が地域猫活動を推奨」って何処に具体的に書いてあるのか不明」

「勉強会やってます いろんな事、相談してください。」ああ、相談してやるよ。
他のネコ科「近頃、家の周りを彷徨いてるハクビシンとか」の害獣の保護飼育を押し付けるとか・・・。
「ページの冒頭に動物愛護を謳ってるから断れない筈だが」

年会費に3000円取って更に寄付寄越せって、先ずはそれのみ使って
他人に迷惑にならない活動をしてみろよ。

「少しでも猫に関心のある方の参加をお待ちしております。
個人で悩むより団体で!レクリエーションもあるよ!!」野良猫駆除に関心が有るよ。
レクリエーションで懸賞付きの野良猫狩りでもやるのかい?

最後に「三鷹ボランティアセンター気付~云々」って有るけど
このボランティアセンターに「みたか123」の宛先は無い→だから気付?
因みにここでいう「気付」とは何々~気付の「何々~」の部分とは直接関係の無い対象を指す用語。

なのにボランティア云々って書いてあるのは矛盾してないか?
でも、露骨に会員費とか寄付寄越せってあるからセーフか?

スポンサーサイト


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【高々1500匹の野良猫の内の3匹だろ
        (3)】へ
  • 【誰「愛誤も含めて」もが出来て皆が楽する得をする・・・
        (5)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【高々1500匹の野良猫の内の3匹だろ
        (3)】へ
  • 【誰「愛誤も含めて」もが出来て皆が楽する得をする・・・
        (5)】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。