スポンサー広告


 ←獲ったり食べたり解体したり
        (3) →害獣捕獲の妨害や餌付けだのやってると・・・
        (17)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【獲ったり食べたり解体したり
        (3)】へ
  • 【害獣捕獲の妨害や餌付けだのやってると・・・
        (17)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

愛誤アイゴーーーーーー∞

又もや、愛誤寄りの質問が・・・ (11)

 ←獲ったり食べたり解体したり
        (3) →害獣捕獲の妨害や餌付けだのやってると・・・
        (17)
平成11年6月11日の一般質疑「荒木 秀樹」氏の質問より抜粋

「~ホームレス猫の問題を、~「人間様の問題」の方が先だろうと、
真剣に意見をされたことも~どうやら「教育問題」としてホームレス猫の問題を
とらえているのだという私の真意を理解していただけない~、
その子供に涙顔で「このネコなんとかして、議員さんなんでしょ」と差し出され、
それが不憫で情がうつり、里親を捜すよりも、私が飼うことに~なってしまった、~
しかしその反面ぱったり事務所にこられなくなった人も何人かいます。その理由はネコが嫌い、
ついでに私も嫌いになったそうです。一人や二人ではありません。
ホームレス猫の問題に対して、
あくまでも人間はネコを好きなのだ、と言う立場を取っていた私~
これは感性の問題であり「あなたはなぜネコが嫌いなのか?」と討論する問題ではないし、
私自身、ペットの問題を取り上げることの難しさを充分に認識いたしました。
その点をふまえた上で今年の三月三十日に、ホームレス猫の問題に真剣に取り組んでいらっしゃる
大田区在住の方々六人を区役所にお呼びをして、いわば「第一回ネコチャン会議」を
開かせて頂きました。行政にも参加を呼びかけましたが、残念ながら忙しいという理由で
参加していただけませんでした~」

俺の意見
んなの、人間様の問題が先のなのは今さら議論の余地は無い筈だ。それとも愛誤教育の
問題にすり替えたいのか?
猫嫌いじゃなくてテメーが野良ぬこ愛誤だから、付き合うとヤバイと思われたんだろ?
感性じゃなくて実際のぬこ糞ションベン被害の問題なんだよ!判ってるなら無駄な質問で
血税を浪費するな!
この六人の中に鉄板愛誤が居そうだな?それに、はぁ「ぬこチャン会議」んだそりゃ?
役人の手間暇金を浪費して血税が無駄に使われそうな会議に行政が参加しないのは当然だろ!

一、「国の動き」今やペット全盛の時代。~その反面、虐待や遺棄、劣悪飼育も増大し、
社会問題化しています。動物虐待は、自分以外の生命への思いやりや理解の欠如であり、
~社会を荒廃させる一因~現行の「動物の保護及び管理に関する法律」は~
現在の様々な問題に対処できない状態~動物への思いやりのある心豊かな社会の実現を願い、
この法律をより実効力のあるものにしようと言う観点から動物保護法の改正が国会でも、
議論~」

俺の意見
そうペット全盛の時代だからこそ、本来なら飼ってはならない筈の奴等
「夜中にケータイから意味不明な書き込みをするプーとか」が
法やマナーを無視して無責任放題に無駄に餌付けして増やすから、その反動で
動物虐待が増えるんじゃないか?
つまり野良ぬこばかり相手にしていると
近隣住民と上手くコミュニケーションがとれないので、その鬱憤を
ぬこ以外の他の動物「人間様も含む」はどうでもいい筈
「自分以外の生命への思いやりや理解の欠如」なので、それに晴らしたがるからだ。

二、「東京都の動き」猫の適正飼育と動物取り扱い業者の指導育成について~飼い猫については、
一、屋内飼育 二、不妊去勢手術の実施 三、首輪などによる身元表示、を推進するとし、
小笠原村で義務付けられているような飼い猫登録制などは見送られ~一方、
「都内の猫百十六万匹のうち一割とされる野良猫については、地域から排除するのではなく、
人との共存を目指し、住民主導でえさのやり方などにルールを作るべきである」~
そうした取り組みを行うモデル地域をサポートしていく
~飼い猫の室内飼育と不妊去勢手術が進めば、
野良猫も減少する~動物取り扱い業については、現在の条例で定める届け出制ではなく、
審査のうえで許可する登録制を導入すべき~」

俺の意見
何で同じ東京都なのにそういう義務が出来ないのかね?愛誤の横ヤリの所為か?
約11万匹以上の野良ぬこと共存しろだと!○カ言ってじゃないよ!
「都内の人口が1100万として100人に1人が野良ぬこ被害を容認せよってことか?」
そのルールとやらが出来ない否、作ろうとしないで勝手に餌付けするから
問題が起きてるんだろ!
街の野良ぬこ牧場化モデル地域なんて断固として作らせない様為にも
罰金罰則付き法改正が必要なんだよ!

三、「他区の動き」 横浜市磯子区~ホームレス猫防止対策事業について、
横浜市磯子区長 宇野公博氏の挨拶文を引用~
今まで「野良猫問題」を行政が積極的に取り上げ~猫については法律での規制が曖昧で、
あくまで個人の常識に任され~行政としてはその対応に苦慮し続けて~しかし、
現実では野良猫の数が増えるとともに糞、尿、鳴き声、器物破損等の苦情も発生し、
猫の好きな人と猫の嫌いな人との間でトラブルが起こり、
猫の問題から人間関係の不和を招いて
~「猫の問題は、個人の問題であるとともに地域の問題である。」との考えから
「人と猫が共生できる街づくり」をスローガンに~「ホームレス猫防止対策事業」を
スタートさせ、野良猫問題の解決を目指して~(通称ニャンポジウム)~
生活環境も違う、認識も違う、いろいろな立場の人がいることを知る~
「猫の問題を生活していく地域みんなの問題」として位置付けて、みんなで解決して
~行政も地域に任せるのではなく一緒になって協力、調整、支援等努力して~
また東京二十三区のなかで~社会の認識そのものが、「野良猫を排除するのではなく、
共存する道を探る」という風潮に大きく動き出して~平成十一年二月二十日付け大田区報に
「減らしたい、かわいそうな野良猫」~野良猫にえさを与える人がいます。
~その行為は逆にかわいそうな猫をさらに増やし、住宅の密集する都会では、
ふんやえさの食べ残しなどさまざまな問題を引き起こして~
軽い気持ちでえさをあげる前に、そのことを考えて下さい。~野良猫を増やさないために
飼い猫の去勢、不妊手術料金の一部を助成して~今の時代の流れに逆行すると、
受け止められてもしかたのない文章を載せて~エサをやりさえしなければ寄りつかなくなると
言いますが、~生ゴミをあさったり、人間からエサをもらわなければ飢えや病気で
死んで~一生懸命に生きようとしている彼らに手を差し延べることは
決して悪いことではありませんし、彼らにも生きる権利はある~
野良猫にエサを与えているあなた。~しかし、エサのたくさんある所にねこ達は集まり、
子猫が生まれてしまったり、エサ場を汚したりして近所の人達に迷惑をかけ、
結果的に 「ねこ嫌い」を増やして~愛情と同じだけの責任をもってねこ達に接して~」

一、不幸な子猫をうませないために、「不妊、去勢手術」を行いましょう。
二、エサ場は自分の敷地内とし、常に清掃を心がけ清潔にしましょう。 
三、エサ場には猫用のトイレ(砂場等)を設置し、速やかに始末しましょう。
四、他人の土地や公園等のフンも、エサを与えた結果として片付けましょう。
五、保健所で手続きをし、飼い主として首輪とペンダントを装着しましょう。
六、近所の人達と十分にコミュニケーションをとりましょう。
以上六点をすべて守り、飼い猫として責任を持って飼育しましょう。
猫達と人間が共生できる地域作りをめざしましょう。

俺の意見
野良ぬこ愛誤の常識なんていうのは世間一般の非常識なんだよ!
野良ぬこ問題は愛誤個人の問題であり、
地域の問題「民度が低い=野良ぬこ指数が高い」にすり替えるな!
野良ぬこと共存「凶存」より人間様の社会からゴキブリと同じく断固排除に
大きく動き出すように仕向けるべきだ。
野良ぬこ愛誤の考えることは如何に自らの餌付け快楽を血税を使ってでも追求するか、
その責任逃れをすることだけだ。
去勢だの不妊手術だのはぬこの飼い主がやるべき義務で補助すべきではないという流れを
徹底することだ。
「~生ゴミをあさったり、人間からエサをもらわなければ飢えや病気で死ぬ~」
当然だし害獣が減って良いことではないか?だから兵糧攻めが簡単なんだよ。
人間様の社会に寄生して図々しく生きてる奴等に手を貸す?って悪いことに決まってるだろ!

人間様の管理が出来ないノミやダニみたいに寄生してる奴等に「生きる権利」なんてのは
端から存在しないのだ。

以下一~六までの文章が虚しく聞こえるね。全て守らないし責任も取らない。
「何々~ましょう」なんて言ってる間は奴等のやり放題だ。

これに対する役人の答弁と俺の意見は次回に書くつもりだ。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【獲ったり食べたり解体したり
        (3)】へ
  • 【害獣捕獲の妨害や餌付けだのやってると・・・
        (17)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【獲ったり食べたり解体したり
        (3)】へ
  • 【害獣捕獲の妨害や餌付けだのやってると・・・
        (17)】へ
