スポンサー広告


 ←それって愛誤教育になってないか?
        (11) →鯨漁を邪魔する海の狂犬と野良ぬこ愛誤
        (11)


もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【それって愛誤教育になってないか?
        (11)】へ
  • 【鯨漁を邪魔する海の狂犬と野良ぬこ愛誤
        (11)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

野良猫の有害性

みたか123についてその後「何が後進国だってぇ?」 (6)

 ←それって愛誤教育になってないか?
        (11) →鯨漁を邪魔する海の狂犬と野良ぬこ愛誤
        (11)
このサイトがリニューアルしたトップの画面を見るとモロ、野良ぬこの画像が有るけど
確か、ビラでは動物達を愛し生き物を慈しむ云々じゃなかったのかね?
何時から野良ぬこ愛誤専用サイトに宗旨替えしたのかな?
「ビラのマークからして怪しいし、文中唐突に「猫を飼いたいなぁ!」って?」

又、バザーの時メンバーかな?肉入りのカレーをパクついている奴も居たぞ!
「バザー会場は喫茶店でオーガニックが売りとか」
ぬこ以外の愛する動物を殺して食っても問題無しかね?

未だ、コメント欄の設置無しで電話連絡しか受け付けないらしいな。
「パスワードの設置を見るとメンバー以外はアクセスはダメなのか?」

平成22年第3回定例会(第2号)本文より抜粋
粕谷 稔市議会議員の質問を見ていると
「戸建て住宅の増加により、犬を飼う世帯も増加
~多頭飼いも増加傾向~狂犬病の予防接種の未接種や多頭飼いによる未登録を心配~
さきの宮崎県での口蹄疫の問題からも、国内での狂犬病に対する意識の低さと予防体制を
危惧する専門家の声を伺いました。~すべての哺乳類に感染し、致死率は100%~
犬のための義務としてとらえられている狂犬病予防~
本来は人間の生命を守るための大変重要な施策であることを改めて徹底する必要~
愛護ボランティアについてお伺いいたします。~ペットの不法廃棄処分や虐待、
違法の埋葬など~その国の幸福度は、その国の動物がどういう扱いをされているかでわかる
~我が市でも話題になります地域猫の課題~えさやりをされる方、
一方で相対してふん尿に対する被害や苦情が寄せられ、大きな住民対立が生じた~
多くの猫が出産したようで、~三鷹市では飼い主のいない猫への去勢に対する助成を行い、
~何とか殺処分回避に向けて努力~年間27万匹もの犬猫の命が処分されている実情は異常~
動物の生きる環境としてはまことに後進国であると言える~
公明党は、動物殺処分ゼロ社会を目指して~命を大切にする社会~」

元々、地域野良猫制度ってのは三鷹には無いのに「地域猫の課題」なんて有るワケねぇだろ!
ほぼ何々~みたいに勝手にデッチ上げるんじゃないよ!

「~狂犬病に関しては、すべての哺乳類に感染し~」
そこまで狂犬病の知識が有るなら何故、野良ぬこに接種義務を負わせないのかね?

助成?何で、趣味道楽のツケに血税を浪費させるのかね?
そうやってるから後進国って言われるんじゃないのかね?

ついでに学会の宣伝かい?どうせなら、全国各地に有る「三鷹にも有るが」
御立派な会館とやらで野良ぬこ全頭飼育したらどうかね?
「御仏に仕えるなら生類哀れんでやれよ、経典にそう書いてないのか?」
まぁこのサイトは政治のスレじゃないんでこれ以上は踏み込むつもりはないが。

犬猫の住民票?んなもんマイクロチップを打ち込めば済むだろうが!
ペットは人間様の管理する所有物なんだから所有者さえ判ればいいんだょ!
余計な仕事作るな!

浦野英樹市議会議員の質問では

「三鷹市においては、野良猫へのえさやりをめぐる訴訟が全国レベルで報道~
原因である野良猫をいかに減らしていく~野良猫を減らしていく対策~
最も有効な対策としては、避妊・去勢手術の推進~
三鷹市においても、飼い主のいない猫への避妊・去勢手術費用の一部助成等の事業を通じて
一定の成果は得ている~野良猫の避妊・去勢手術の推進は有効では~
多くの野良猫に手術をするのは、物理的に数の上から限界があります。
~手術のために猫を捕獲することにも限界~仮に避妊・去勢手術を行えたとしても、
手術の前は繁殖能力がある~これまた限界~屋内で飼っていた猫が外に出てしまい、
いなくなってしまったことが原因で野良猫になって~猫は一生室内で飼うことが当たり前であれば、
野良猫がふえる最大の原因がなくなる
~身勝手な理由で飼っていた猫を捨ててしまう方は後を絶ちません。
~猫は都市部においてはえさの確保が難しい、自動車を避けられずに事故に遭って~
猫を飼っている人の中には、室内だけでは運動できずにかわいそうとの理由で、
屋外でも飼育されている方もいますが、専門家によれば、室内の運動だけでも十分だそうです。
都市部においては、猫は外で飼ってはいけない動物と言えるのではないかと思います。
~減らしていくためには、避妊・去勢手術の推進とあわせ、猫は一生室内で飼う~
死体の処理についてお聞きします。
飼い主のいない動物の死体、亡きがらの処理の連絡先がごみ対策課~
実際の作業をごみ対策課が行うのはやむを得ない~
善意で、例えば早く安らかに眠ってほしいというような思いで市役所に連絡~
連絡先がごみ対策課だと、動物は亡くなってしまったらごみと同じ~
連絡先だけでも、ごみ以外の部署、例えば環境対策課などに~」

幾らか納得出来る部分も有るが

「~飼い主のいない猫への避妊・去勢手術費用の一部助成等の事業を通じて一定の成果は得ている~」って
限界が判ってるなら他の殺始末とかの手段を使うこと提案すべきじゃないのかね?
「~動物は亡くなってしまったらごみと同じ~」って当然だろ!
鳥唐揚げの骨と同じく生ゴミなんだから。市指定の袋に一緒に詰めてポイでいいんだょ!

大体何で野良ぬこがクタバッたのを人間様じゃあるましい亡くなったって言うのかね?
「~連絡云々~」ってそんなに気になるならテメーでペットの火葬業者に頼んで丁重に灰にして貰えば
気が済むんじゃないのかね?それとも野良ぬこ愛誤はケチだから金は惜しいのか?
そんなんで一々役人の仕事増やすなよ!

最後にトキソと野良ぬこと愛誤の関係を考えるヒントになりそうな記事が有った。



もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 巷では
もくじ  3kaku_s_L.png 野良猫の有害性
もくじ  3kaku_s_L.png 過去ログより
  • 【それって愛誤教育になってないか?
        (11)】へ
  • 【鯨漁を邪魔する海の狂犬と野良ぬこ愛誤
        (11)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【それって愛誤教育になってないか?
        (11)】へ
  • 【鯨漁を邪魔する海の狂犬と野良ぬこ愛誤
        (11)】へ
